エンタメ

奥田聖也(チア男子)の星稜高校での動画!経歴と現在の仕事も紹介【衝撃のアノ人】

Sponsored Link

奥田聖也さんが2019年5月29日の『衝撃のアノ人に会ってみた!』に出演することが分かりました。

奥田誠也さんといえば、星稜高校に在籍時、チアガールに混じって『チア男子・チア兄貴』として応援していた姿が当時、大きな話題を呼びましたよね。

今回は、奥田誠也さんの星稜高校でのチア男子の動画をご紹介するとともに、これまでの経歴や現在の仕事についてもご紹介いたします。

Sponsored Link

奥田聖也の星稜高校でのチア男子の動画

初めて星稜高校のチア男子・奥田聖也さんが注目を浴びたのは2014年1月の全国高校サッカー選手権大会でした。

奥田さんは当時、高校2年生でした。

可愛らしいチアガールの先頭に立って、誰よりも応援しているのが奥田聖也さんです。

その動画がこちらになります。(映像は2014年1月のものです。)

「あれは何?男がやってるぞ?」という物珍しさから、当時大きな話題になりました。

普通だったらこんなこと恥ずかしくてできませんよね笑

しかし、男一人でも堂々としていて、チアの集団に馴染んでいるというよりは、自分で引っ張っていっているように見えました。

こんなに堂々と精一杯応援されたら、同じチームメイトも頑張ろうと盛り上がること間違いないですね!

ネットでは奥田聖也さんに対して絶賛の声が多数でした。

ちなみに、チア男子・奥田聖也さんがが元ネタとなり、チア男子という映画も生まれています。

ただいま、上映真っ最中です。

奥田聖也がチア男子になった理由・きっかけは【衝撃のアノ人】

そんな奥田聖也さんですが、実はチアリーディング部の一員ではなく、あくまでサッカー部の一員でした。

サッカー部の一員として、観客席でチームメイトの応援をしていたのです。

実は奥田さんは中学の時もサッカーをやっていました。

そして本田圭佑選手に憧れ、本田選手の母校の星稜高校に進学し、名門サッカー部に入部しました。

奥田さんは元々、星稜高校のサッカー部のレギュラーだったのですが、何かのきっかけでレギュラーから外されてしまいます。

せっかく憧れの星稜高校のサッカー部員になれたのに、当時の奥田さんの気持ちを思えば、とても悲しかったに違いありません。

レギュラーから外されたのが、いつのことで理由はなんだったのかまでは明らかになっていません。

そんな絶望ともいえる状況でしたが、奥田さんはある言葉と出会い、この状況をポジティブに捉えたのでした。

その言葉というのが、「人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)」です。

人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

引用:http://kotowaza-allguide.com/ni/saiougauma.html

つまり、この状況は不幸ともいえるし、逆に幸せともいえるということです。

ここからは私の推測になりますが、今の状況をチャンスと捉え、自分がチームに何ができるか熟考した結果、チア男子として後方支援に回ることを決断したのではないでしょうか。

奥田さんは大学4年生の時に、挫折した高校時代を振り返り、以下のようなことをサッカー部のブログの中で書いています。

なかなか、高校生が決断できることではないと思います。

奥田聖也さんの熱意と行動は本当に尊敬します。

また、チームのムードメーカーで常に笑いの中心にいた奥田聖也さんはにとっては、チア男子としてチームの士気を高める役割はぴったりだったのではないでしょうか。

奥田さんがレギュラーから外れることになったきっかけが『衝撃のアノ人に会ってみた!』で語られるかもしれませんね。

奥田聖也のこれまでの経歴は

●生年月日  1996年10月4日
●身長    166cm
●体重    63kg

ここで奥田聖也さんのこれまでの経歴を見ていきましょう。

奥田聖也さんは中学時代に『FC.TON』というサッカークラブに所属していました。

サッカーの実力はあったのでしょうね。

そこから、本田圭佑選手に憧れて、名門・星稜高校のサッカー部に入部しました。

そこでレギュラーを獲得するほどの実力があったのですが、何らかの原因でレギュラーを外されます。

2014年1月に開催された、全国高校サッカー選手権大会ではサッカー部員にもかかわらず、観客席からチアガールと一緒になって応援する姿が一躍話題になりました。

翌年の2015年1月も全国大会に進出。

2015年は奥田さんが高校3年生の時で、副キャプテンという役職を与えられながらも、前年と同じくチア男子としてチームを応援しました。

試合には出場しないものの、副キャプテンという役職だったのです。

奥田さんがどれほどチームメイトの心の支えになっていたかがおわかりいただけると思います。

なんとこの年は、全国大会で優勝を飾ります。

優勝を果たした2015年には、朝のテレビにも生出演されました!

 

左から2番目の人物が奥田聖也さんです。

この映像だけでも、誰よりも場を盛り上げようというサービス精神が分かりますね!

また、全国大会優勝後に、木原力斗監督代行と鈴木大誠キャプテン、奥田聖也副キャプテンの3人が不嶋市長へ優勝報告を行いました。

星稜高校を卒業後、同志社大学スポーツ健康科学部に進学しました。

同志社大学では体育会サッカー部に所属します。

そして、4年生時も高校の時と同じく、副キャプテンを務めました。

大学時代には、実際にピッチでプレーしていたようです。

しかし、途中出場であったり、半分しか出場させてもらえなかったりで、プレータイムの制限があったようです。

大学時代の写真が以下になります。

右側が奥田聖也さんです。

相変わらず、元気そうですね!

これだけ見ても、チームの雰囲気がいいのが伝わってきますね!

奥田聖也の現在の仕事は【2019】

引用:https://br.linkedin.com/company/persol.career

そんな奥田聖也さんですが、2019年に同志社大学をご卒業されました。

現在は、パーソルキャリア株式会社(旧社名:株式会社インテリジェンス)という会社で働いているようです。

会社も社員の奥田さんがテレビ出演されることを告知しています。

パーソルキャリア株式会社は、どうやら仕事のマッチングを行う人材紹介サービスを手がける会社のようです。

テレビCMもやっており、大手求人情報サービスの『an』とも提携しており、業界では名の知られた会社のようです。

きっと奥田さんの明るいキャラクターが魅力で、担当者も採用を決めたのではないでしょうか。

まとめ

今回は、2019年5月29日の『衝撃のアノ人に会ってみた!』に出演する奥田聖也さんについてまとめました。

高校2年生からチア男子として観客席からチームを応援し、その珍しさ・可愛らしさから当時はとても話題になりました。

高校3年生のときには、サッカー部の副キャプテンを務めながら、応援側として全国大会優勝に貢献しました。

石川県の星稜高校から、2019年に京都の同志社大学を卒業し、現在はパーソルキャリア株式会社に勤めておられます。

明るくてムードメーカーなので、そのキャラクターがこれからの仕事にきっと活かされてくると思います!

最後までお読みただきありがとうございました。

Sponsored Link