社会

勝海麻衣が破門?理由はなぜ?丸山清人との師弟関係解消は湯島ちょこが関係か

Sponsored Link

盗作・パクリ疑惑を発端に、これまでのゴリ押し、パクツイまでも炎上して、鎮火する気配がなかった勝海麻衣さんに新たな動きがありました。

なんと、銭湯絵師の丸山清人さんとの師弟関係を解消することが発表されたのです。


師弟関係解消というか、実質的な破門ではないでしょうか。

今回は、丸山清人さんと師弟関係解消した理由について調査しました。

勝海麻衣の父親は勝海東一郎!顔の画像や病院の場所・町田忍との関係は【湯島ちょこ】銭湯絵師兼モデル兼学生として売出し中の勝海麻衣さんが盗作・パクリ疑惑で炎上していますね。 湯島ちょこさんがツイッターで内部事情を暴...

丸山清人がかつ見舞いとの師弟関係解消を発表

銭湯絵師 丸山清人公式ホームページ

2019年4月10日 お知らせ

今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して 2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました。

勝海氏を一人前の銭湯背景画絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております。

勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと心から願っております。

したがいまして今後の勝海氏の銭湯に関わる活動等に関しましても当方とは一切関わりがございませんことをご了承下さい。

また私は勝海氏以外に弟子をとっていた事実はございませんので、今後それに関連して「丸山清人」の名称を勝手に用いた活動等を発見した際には法的措置の検討もさせていただくつもりでございますことを申し添えさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

丸山清人

丸山清人さんより、勝海麻衣さんとの師弟関係解消が発表されました。

勝海麻衣さんからの申し出だそうです。

3月24日のRAIZINでのライブペイントでの盗作疑惑を発端に炎上して、2週間以上経過しても鎮火する気配がない状況での発表となりました。

勝海麻衣が破門?理由はなぜ?湯島ちょこが関係か

師弟関係の解消とは言っていますが、実質的な破門だと思われます。

勝海麻衣さんはなぜ破門?になってしまったのか。

その理由を考察していきます。

理由は大きく2つあると思います。

一つは湯島ちょこさんに銭湯業界の闇を暴露されたこと。


もちろん湯島ちょこさんの主張が事実とは限らないのですが、これに対して、 説得力のある反論がどこからも出ていないのです。

湯島ちょこさんと反対の立場をとっているのは、町田忍さんと丸山清人さんです。(勝海麻衣さんは炎上後、ダンマリ)

湯島ちょこさんのほうが主張に具体的なエピソードが含まれており、名指しで批判していることもあり、納得できる内容となっています。

もうひとつが、炎上が鎮火できなかったこと。

つまり、勝海麻衣さんが盗作を認めなかったからです。

RAIZINのイベントで初めて盗作疑惑の目が向けられて、炎上後にすぐに謝罪文を掲載しました。

お騒がせしたことに対して、謝罪していますが、盗作は認めませんでした。

そして、それを援護するように町田忍さんも新聞の取材を通して声明を出しました。

勝海さんの盗作疑惑については、「脇が甘かったのは確かですが、多少アレンジしており、盗作とは言えないと思います」と話した。

盗作について早めに謝罪しておけば、こんな大事にはならなかったと思います。

勝海麻衣さんも町田忍さんもここまで長引くとは思っていなかったのでしょうね。

お二人とも、矢面に立ってきちんと事情を説明して、猫将軍さんなどに謝罪するべきだと思います。

勝海麻衣の父親は勝海東一郎!顔の画像や病院の場所・町田忍との関係は【湯島ちょこ】銭湯絵師兼モデル兼学生として売出し中の勝海麻衣さんが盗作・パクリ疑惑で炎上していますね。 湯島ちょこさんがツイッターで内部事情を暴...

ネットの声は?NGT暴行事件と似てる?

Sponsored Link