町田市フェイク動画の犯人はコロンプラッサー(ユーチューバー)動機や目的は【迷惑】

fake_movie_machida

町田市での事件を撮影した動画がツイッターに投稿され、大騒ぎになりました。

しかし、後日それがフェイク動画だったことが判明し大炎上。

ドッキリや冗談では済まされない行為です。

このフェイク動画を作った犯人はYouTuberのコロンプラッサーということが分かりました。

このような迷惑行為をした目的・動機は何だったんでしょうか。

町田市フェイク動画がコレ【大迷惑】

2019年3月15日21時59分に「みみみの真由美【まゆ】@mayumi69_2525」がツイートした動画から始まります。

削除された動画↓

2日後の3月17日にフェイク動画だとバラす

2日後の2019年3月17日13時32分

「先日の動画はドッキリでした」とツイート

どうやら3年A組のパロディ動画のようですね。

しかし、ここまで危険なドッキリ動画は冗談では済まされない大迷惑行為です。

動画の後半部分に写っているのが犯人です。

犯人はコロンプラッサーというユーチューバーでした。

2つ目のツイートにYouTubeチャンネルのリンクが貼られています。

犯人のコロンプラッサーからの謝罪?動画

2019年3月17日22時11分

ツイートの中にはお詫びとありますが、動画の内容は酷いものです。

お酒を開けてニヤニヤしながらはしゃいでいます。

この動画を知って心配でたまらなかった町田市の近くの方のことを思うと残念でなりません。

町田市フェイク動画投稿の翌日にドッキリを仕掛けたことを発表

町田市のフェイク動画が投稿された次の日、2019年3月16日にコロンプラッサーが下記の動画を投稿。

削除された動画↓

ツイッターにフェイク動画を載せたみみみの真由美【まゆ】@mayumi69_2525はコロンプラッサーの友人のようです。

町田市フェイク動画の犯行の動機や目的は?

今回のフェイク動画を演出した目的は売名行為・YouTubeのチャンネル登録者稼ぎのようです。

コロンプラッサーはバンド活動をしており、自身のライブ集客が動機でした。

YouTubeのチャンネル登録者数は2桁でかなり少ないです。

ただ、今回の騒動はひたすら迷惑でファンになる人は一人もいないでしょう。

むしろ嫌いになった人を増やしただけなのではないでしょうか。

売名目的でこのようなSNSの使い方をするのは、やめてもらいたいです。

偽計業務妨害罪に該当するのではないでしょうか。

3月19日のとくダネ!で今回の件が放送される

2019年3月19日朝の『とくダネ!』で今回のフェイク動画が取り上げられました。

その件について、犯人の一人が以下のツイートをしています。