エンタメ

カリギュラのシーズン3はいつ公開?次回の配信時期について【今田×東野】

Sponsored Link

カリギュラのシーズン3はいつ公開なのでしょうか。

次回の配信時期について調査しました。

カリギュラとは今田耕司東野幸治の2人がMCを務めるアマゾンプライムで配信されているコンプライアンスを無視した破天荒なバラエティ番組です。

カリギュラのシーズン3はいつ公開?次回の配信時期について【今田×東野】

カリギュラのシーズン3がいつ配信開始かは、残念ながらまだどこにも公表されていませんでした。

ただ、シーズン1とシーズン2の公開日からある程度、予測できると思いますので調査しました。

・カリギュラ シーズン1 エピソード1 
2017年6月9日公開

・カリギュラ シーズン1 エピソード20
2017年10月13日公開

・カリギュラ シーズン2 エピソード1~8 
2018年8月31日公開

・カリギュラ シーズン2 エピソード9~18 
2018年11月23日公開

以上のことを考慮すると、夏頃にシーズンのエピソード1が公開されています。

ですので、カリギュラ シーズン3も2019年夏頃に公開される可能性が高いです!

そもそもカリギュラのシーズン3はあるのか?

そもそもカリギュラ シーズン3はあるのかと疑問に思う方もいらっしゃると思います。

その理由として、

・企画自体が過激、オファーを引き受けてくれる人が少ない

・大掛かりな企画が多く、制作費が高額

と考えられます。

ただ、私個人の予想として、カリギュラ シーズン3はあると思います!

その理由としては、

①コアなファンがいる

カリギュラは地上波のテレビでやれないような過激な企画ばかりです。

ただその分、刺激を求めている視聴者にとってはとても楽しみな番組でもあります。

実際にカリギュラ シーズン3を望む声も多いです。

②Amazonランキング大賞2018(年間) 第19位にランクイン!

Amazonランキング大賞2018(年間)

2017年11月13日~2018年10月31日の期間での視聴数のランキングなのですが、アニメ、ドラマ、映画など全てのジャンルの中で「カリギュラ シーズン2」が19位にランクインしています。

しかも、この集計期間はシーズン2 エピソード9以降を公開していないタイミングなので、集計期間が違えばもっと上位にランクインしていたということです。

それだけの人気番組をAmazonが続編を出さないというのは考えにくいです。

カリギュラのシーズン3についてネットの声

Sponsored Link