エンタメ

日向坂(ひなたざか)46に改名した理由は?【けやき坂46のSHOWROOM動画】

けやき坂46(ひらがなけやき)が日向坂(ひなたざか)46に解明することがSHOWROOMで電撃発表されました!

シングルデビューの発表だったんですが、同時に『ひらがなけやき』から『日向坂46』に改名でこっちのほうがインパクトが大きかったみたいです。

改名した理由や由来が気にありますよね。

今回はそちらについて調査しました。

日向坂(ひなたざか)46に改名発表の動画【SHOWROOM】


改名についてはメンバーも知らなかったみたいでびっくりしてますね。

日向坂(ひなたざか)46に改名した理由は?

日向坂(ひなたざか)46に改名した理由・真相についてはまだはっきりしたことは分かっていません。

ただ、前々から欅坂46と違いが分かりづらいということは指摘されていましたし、知らない人からいつもそれを聞かれ毎回説明するのに悩んでいたようです。

加藤史帆
「ずっと悩んでたよね。みんなで、しゃべってたんですよ。ずっと『ひらながけやき』のままでいいのかな、っていう。
うれしくなって、頭が真っ白になった」
齊藤京子
3年間やってきて、一番の夢だったんです! しかも、『日向坂46』って、ちょうかわいくない?」
佐々木久美
「『ひらがなけやき』というのにも愛着があったので、寂しい気持ちもあるけど、『ヒ』を使った決めポーズも引き続き使えるように、スタッフさんたちがいろいろ考えてくださったんだと思うと、すごく愛を感じます。」