社会

勝海東一郎(勝海麻衣の父親)と町田忍の関係や経歴は?【湯島ちょこが裏側を暴露】

勝海麻衣さんが盗作・パクリ疑惑で炎上しています。

勝海麻衣さんがメディアに急に登場して、ゴリ押しされていることに対して銭湯アイドルの湯島ちょこさんが裏側を暴露しました。

湯島ちょこさんいわく、町田忍さんは勝海麻衣のお父さんに頼まれて、勝海麻衣のプロモーションをしていたようです。

勝海麻衣さんの父親は勝海外科院長の勝海東一郎さんと特定されています。↓

勝海麻衣の父親は勝海東一郎!顔の画像や病院の場所・町田忍との関係は【湯島ちょこ】銭湯絵師兼モデル兼学生として売出し中の勝海麻衣さんが盗作・パクリ疑惑で炎上していますね。 湯島ちょこさんがツイッターで内部事情を暴...

今回は、勝海東一郎さんと町田忍さんの経歴と関係を調査しました。

また、町田忍さんと湯島ちょこさんの主張に相違があるので、そちらも検証していきます。

スポンサーリンク

勝海東一郎(勝海麻衣の父親)のプロフィール

Doctors File 勝海外科

[学歴] 1991年 東京医科大学卒業

もし現役で合格し、留年や休学などもなく卒業したのであれば勝海東一郎さんは1966年(昭和41年)生まれになります。

その場合は2019年4月時点で53歳になるので、現在は53歳前後なのではと思われます。

また、1968年(昭和43年)和光市に勝海外科を開業しています。

勝海麻衣さんは医者の家系と言われていますので、勝海麻衣さんの祖父が開業したのではないかと思われます。

現在は埼玉県和光市で「勝海外科」の院長として働いています。

勝海外科(かつみげか)

院長 勝海東一郎(かつみ とういちろう)

住所 〒351-0115 埼玉県和光市新倉1-11-1

HP http://katsumigeka.or.jp/index.html

町田忍のプロフィール

生年月日 1950年5月12日
年齢 68歳(2019年4月時点)
出身 東京都目黒区

目黒サレジオ幼稚園
目黒区立碑小学校
目黒区立第九中学校
和光高等学校
和光大学人文学部芸術学科卒業

●現在
・庶民文化研究所所長
・(社)日本銭湯文化協会理事

和光高等学校は日本に2つ存在します。

・東京都町田市にある私立の和光高等学校

・埼玉県和光市にある埼玉県立和光高等学校

目黒区の出身、大学は町田市にある私立の和光大学ということから、東京都町田市にある私立の和光高等学校に通っていたのではないかと推測されます。

町田忍さんは大の銭湯好きで知られ、30年以上かけて全国の銭湯約3200箇所をまわっています。

相当な数ですね。

銭湯に関するコラムや本などを多数執筆されています。

そのため、銭湯研究の第一人者として知られています。

町田忍さんのツイッター

スポンサーリンク

勝海東一郎と町田忍の関係は?

勝海東一郎さんと町田忍さんの関係については、湯島ちょこさんと町田忍さんの主張が分かれており、事実が確認できませんでした。

町田忍さんは勝海東一郎さんを全く知らないと主張しています。

一方で、湯島ちょこさんは「町田さん自身が勝海麻衣さんのお父さんにお世話になっていると言っていた。」と主張しています。

湯島ちょこの主張

●湯島ちょこの主張

「勝海麻衣の父親(医者)にお世話になっている。

その方から、『勝海麻衣を銭湯絵師の弟子ということにしてほしい』と頼まれた。」と町田忍が嬉しそうに言っていた。

スポンサーリンク

町田忍の主張

町田さんも、湯島さんの主張に対し、取材に答えてこう反論した。

勝海さんの父親とは、会ったことも話したこともありません。勝海さんについては、知り合いのデザイン事務所から丸山さんに弟子入りしたいというので紹介してほしいと言われ、丸山さんと会ってもらいました」

●町田忍の主張

勝海さんの父親とは会ったことも話したこともない。

知り合いのデザイン事務所から「丸山清人に弟子入りしたいので紹介してほしい」と言われた。

勝海麻衣の父親は勝海東一郎!顔の画像や病院の場所・町田忍との関係は【湯島ちょこ】銭湯絵師兼モデル兼学生として売出し中の勝海麻衣さんが盗作・パクリ疑惑で炎上していますね。 湯島ちょこさんがツイッターで内部事情を暴...
湯島ちょこの勝海麻衣・丸山清人・町田忍に関するツイートとブログまとめ【銭湯絵師】漫画家で銭湯アイドル・湯島ちょこさんによる、勝海麻衣・丸山清人・町田忍に関するツイートとブログをまとめました。 http://hack...
スポンサーリンク