社会

秋定真樹の異動先(転任先)や顔の画像は?【バリカン丸刈りで話題の下松工業教師】

山口県の県立下松工業高校で40代の担任教師が高校1年の男子生徒をバリカンで丸刈りにしたり、暴言を吐いたことで、クラスメイト40名全員がその教師に懲戒免職を求める嘆願書を提出したことで話題になっています。


ニュースの中ではこの教師が誰なのか、名前などは伏せられていました。

しかし、秋定真樹さんであることが特定されました。

秋定真樹さんの顔の画像や異動先(転任先)について調査しました。

生徒をバリカンで丸刈りにした下松工業高校の教師は秋定真樹


上記のニュースに今回問題になっている教師の情報が提供されています。

・40代の男性教諭
・『電子機械』の授業を担当
・イニシャルは『A・M』
・ハンドボール部の役員
・2018年度は高校1年生の担任をしていた

また、4年前の2015年に行われたハンドボール全国高校選抜大会の名簿の中に、秋定真樹とあり、今回問題になっている教師が秋定真樹さんであることが特定されました。

http://senbatsu.handball-aichi.jp/fujisirosisui-kudamatukougyou.pdf

下松工業の役員Bのところに秋定真樹とあり、記事の内容と一致しています。

秋定真樹の顔の画像は?

秋定真樹の顔の画像は調査した結果、確定できるものがどこにもありませんでした。

ただ、本人の可能性がある写真が見つかりました。

http://fujiiritsuko.com/blog/2009/08/21/%E4%B8%8B%E6%9D%BE%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%83%A8/

記事の中で下松工業高校ハンドボール部が紹介されており、集合写真があります。

役員という重要な役職なので、この中に写っている可能性は高いですね。

秋定真樹の異動先(転任先)は田布施農工高等学校

秋定真樹さんは懲戒免職を求められましたが、実際の処分は異動(転任)とのことです。

話題になった秋定真樹さんが次はどこの高校に異動(転任)するか気になりますよね。

確認したところ、教職員人事異動というサイトに記載されていました。

http://teachers-transfer.blog.jp/archives/1074177857.html

秋定真樹さんは山口県立田布施(たぶせ)農工高等学校に異動(転任)します。

また、今回の件で下松工業高校の高橋等校長も異動することが決まっています。

校長と男性教諭 4月に別の高校へ異動

一方、26日発表された来月1日発令の人事異動で、下松工業高校の高橋等校長と男性教諭がそれぞれ別の高校に移ることが分かりました。

高橋等校長は山口県立柳井高等学校に異動します。

気持ちを改めて、異動先(転任先)では暴言などはなくして指導にあたってもらいたいですね。

スポンサーリンク